人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のやる気 や 関わりを主婦が研究してみます。 

” やる気 ” あんのかいっ!!! 132.png

これね、絶対に多いですよね。


私は2児の母。 専門家ではありません。

だから、こちらのブログは、過去にもらった知恵(本やテレビでも)

そして、その知恵が役に立ったよ~。

または、自分で考えて試してみたけど、こりゃいいねっ♪ や、うちには向かない~135.png   等々。


好き勝手に 気ままに 綴っていこうっていうブログです。

そして、記すことで、自分自身にも更なる気付きを求めて…


完璧な子供がいないように

完璧な親なんて 存在しませんものね。

まずは、自分が完璧じゃないよ。

ポンコツじゃん! って 私自身が認めたその日がスタートだと思って

このブログ はじめました。


情報に振り回されてはいけない けれど ひとりで悩み続けるのも ちょっと苦しい・・・

情報は選択すればいい。 

このブログだって、不要な情報だと思えば、切り捨てればいいのです。

でも、同じ親として ポンコツな自分にも 姿が見えない悩める人々へも

ちょっぴり 寄り添いたい… 

そんな気持ちから ブログはじめました。

どうぞよろしくお願いいたします110.png







by kodomonikotoba | 2019-01-31 09:37 | ご挨拶
子供に何言う?

by kodomonikotoba